豪華?なフードコートレストラン!?

こんにちは!

今日のトロントは曇り気温は27度と蒸し暑い日です。

昨日の天気予報今日は雨だったはずなのに、、、

ちょっとがっかり😞

私、雨の日が大好きなんです!!雨の日に家でゴロゴロするのがいいですよね~~

 

さて今日のお店はトロントに住んでいる日本人の方なら行ったことがあるであろう

有名なレストランを紹介したいと思います。

 

Marché Mövenpick Brookfield Place Street Level



www.google.co.jp

TTC Union駅から直結で5分ほど(直結なんですが、わかりにくいので見つからない場合は一旦地上に出てお店を探すと楽です)

 

いつもお店の近くを通ったりしてたのですが、なかなか行けず。。。。

ほかの人からもおすすめされせていて

ずっと行きたかった場所です。

 

入口の方に牛の置物があるお店です!(写真撮り忘れた)

店内の中はとっても広く、テラス(室内の)もあります。

 

ここは、、、なんというか、

フードコートの豪華版?笑 みたいなお店で

料理も和洋中から選べます。ピザ、パスタ、ステーキ、中華、すし、、、

デザートのコーナーもとっても大きいです!! 

クレープやジェラート、アイスクリーム、ケーキ、、

いろいろあります!!!

 

このお店の面白いところは、入店の際にグリーンのカードを渡されて、

そのカードを使います。

フードコートと同じように、自分でお店の前に行き注文します、

そしてグリーンのカード渡します。

そのカードに自分の頼んだ料理の金額が入力?されます(チャージされます、お金はまだ払いません)

料理を食べ終わって、お店から出る際に

出口のレジの人にカードを渡して、お金払うといった感じです

(ヤバイ日本語がかなりおかしくて逆にわかりにくくてすみません)

 

このお店に行ったのは1か月くらい前なのですが、、

ぜんっぜん写真撮ってないorz

 

店内写真を撮っておくべきだった。。。

 

ただご飯の写真は残ってました~~

 

 

いろいろな種類の料理があったんですが、私たちは来る前から洋食(イタリアン)を食べると決めてました!!!

トロントはイタリアンの料理が馬鹿みたいに高いのです。。。。

パスタに18ドル私は出せません←ケチ

ここのイタリアンはお手頃だと聞いたので

 

 

パスタを頼む予定でしたが、ほかの人たちが並んで頼んでいるお店を発見!!

見てみるとスイス料理のお店、みんなおんなじの頼んでたので、私も、、、

f:id:eatlove:20180830005224j:plain

Rostiというスイス料理です!!

ジャガイモのパンケーキのようなものです。

お味は意外とシンプルな味付けで、ジャガイモ自体の味がメインでした。

横にはサワークリームがつけられていて、

私はもの足りなかったので笑

ケチャップを付けました。

初めての味で美味しいんですが、ただ、、

すごい油っぽい、、、

パンケーキというか結構な量の油で揚げているみたいな味でした、、、(でも完食するという笑)

油っぽさを除けば、〇の料理でした!!

また頼むでしょう!!

 

相方はパスタを頼んだんですが、品切れで泣く泣くラビオリ?を注文してました~~

ですが味はよかったみたいで、喜んでました☆

他にもお寿司を買ったんですが(写真忘れた)

美味しかったです!日本のとはくらべものにならないけど、、、◎でした!!

値段がはっきりとは覚えてないんですが、大体12ドルくらいだったと思います。

 

他にもワッフルとかいろいろ女性が好きな料理もたくさんあるのでここは

女子会とかにすごいいいとおもいます!!!

 

正直このレストランは食事がメインというよりも、雰囲気+料理といった感じですかね。。。

料理はめちゃめちゃ美味しい!!って感じではないです正直に言うと笑

でもお店の中はかわいいし、全体的に楽しめるレストランだと思います。

是非まだ行ったことのない方は行ってみてください!!