トロントのコリアンタウンでかき氷☆彡

こんにちは!

というかさっき初めてのブログを書き終えたんですが、、、

なにこれめっちゃ時間かかる。。。。

毎日ブログ書いてるブロガーさんほんとにすごいと思います。。

実際に体験してみないと大変さはわからないものですね、、、

 

さて、気を取り直して

今回はかき氷です~~♡♡

かき氷嫌いな人っていないですよね?トロントでは日本のかき氷ではなく

韓国のかき氷が大人気なんです!!

その中でも私がおすすめするのはここです

 

 

Soul Cafe

www.google.co.jp

 

TTCFinch駅から歩いて20分ほど

少し駅から遠めですが、歩けない距離ではないです。

もしバスに乗りたければ、42番と53番かな?(間違ってるかも)

で近くまで行くことができます。

 

店内はそんなに広くないですが、綺麗でこじんまりとしたCafeです。

 

皆さん韓国のかき氷って知ってますか??
氷が大きめではなく、雪みたいにふわふわして美味しいんですよ~~
日本のかき氷も大好きですが、韓国のかき氷もとっても美味しいです♡♡

 

ここでは10種類以上のかき氷があります

私たちが選んだのは、、

Cream Puff

f:id:eatlove:20180829013417j:plain

まず見た目がかわいい~~♡♡

大きさはsmallかlarge選べました、

私たちはsmallを注文、、

結構大きいので二人でsmallサイズでも十分だと思います。

 

お味はというと、

まずこのクリームパフ、中がバニラアイスクリームなんですが

やわらかくて美味しい~

味は普通のバニラなんです、、

ただこういうアイスクリームパフを食べたことがある人ならわかると思うんですが、

大体のものはアイスがすごい硬かったり、パフの部分がバサバサしてたり、

冷凍庫の味(これわかるひといるかな笑)だったり、

 

でもこのパフは違います!1パフもしけってないし、アイスも固くないし、冷凍庫臭くない!!

そしてかき氷なんですが、クリームパフがある分あまり濃い味付けもしてなく、

甘さ控えめで美味しかったです。

シンプルに練乳をかけてあるかき氷でした。

ただね、練乳なんだけど甘すぎない、くどくない味付けでした。

他のかき氷お店も似たような練乳つかってたので

これは韓国風のものなのかな~~と思ってました(違ってたらごめんなさい)

 

結構量もあったので二人で食べても満足。。。😋

となりに座ってたカップルは一人1つずつ頼んでました。。。こっそり見てたけど二人とも食べきれてなかった笑

 

他にもスムージーやケーキなどありましたが、

かき氷が一番人気でした!また他の種類を試した際はお伝えしますね!

 

このお店すっごいいいんですが、日曜日が定休日ということもあって

中々行けてません(>_<)

おすすめは平日の昼間の時間帯ですね、お店も混んでいなくておすすめです。

韓国人のおばさんやおじさんたちもこのカフェでみんなでお喋りしたりなど、

韓国人にとってもお気に入りの場所みたいです☆

 

トロントには二か所コリアンタウンがあるんですが、

特にこのFinchエリアは美味しいお店があるので大好きです。

また今度このエリアについて書きたいと思います!!

 

トロントは少し涼しくなって、夏がもうすぐ終わりそうですね。。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと思うので皆さんお気をつけてください☆彡