トロントで美味しいエッグベネディクト☆彡

こんにちは!初めてのブログです。

まずは簡単に自己紹介を

Lisaと申します、食べることが大好きでそのことについてブログを書きたいな~と思い始めてみました!

私は今カナダはトロントに住んでいるのですが、トロントにはいろいろな国のレストランが沢山あります!!

一方、yelpなどのアプリでは口コミなどは確認できるんですが、

基本英語、ほぼ日本人の口コミじゃないのであんまり信用できないおいこら

意外と日本人の方の食べブログ少ないなあ~と思ったので

初めて見ようと思います!!

前置きはこれくらいにして、、、

 

今日は美味しいエッグベネディクト😋のお店です♡

TTCSubwayのBathurst駅から歩いて1分の場所にあるお店です

Insomnia Restaurant & Lounge
563 Bloor Street West
Toronto , ON

www.google.co.jp

写真をみてもらえばわかると思うんですが、

PubのようなBarのような内装のお店です!(一緒か)

私たちは土曜日の1時頃向かったんですが、

めっちゃ混んでる( ゚Д゚)

どれくらい待つんだろう~と思っていたら、

Barカウンターなら空いてるからすぐ入れるよとのこと

すぐさま席に案内してもらい、ブランチメニューを、、、

 

私たちのお目当てはもちろんyelpでも一番高評価だったエッグベネディクト

二種類注文しました

St.Alban's Classic 16.45CND

f:id:eatlove:20180829002031j:plain

Charlotte 17.45CND

f:id:eatlove:20180829002204j:plain

St.Alban'sの方はベーコンで、Charlotteの方はスモークサーモンです
ベーコンは三種類の中から選べて、PeamealBaconを頼みました。

(Peameal Baconとはカナディアンスタイルのベーコンのことです)

 

まず卵をナイフで切ってみると黄身がとろ~りと😋

完璧なポーチドエッグ!!!

お味の方も、、美味しい~~~!!

 

私はCharlotteを頼んだのでスモークサーモンとでしたが、

サーモンのしょっぱさとソースのクリーミーさがかなり合います!!!

St.Alban'sの方も美味しい~!!

ベーコンが普通のとは違いすっごい柔らかくて美味しかったです、、

サイドについてるサラダはビネガー系のドレッシングで味付けされていて、さっぱりとした味付けでした。

その横のポテトフライですが、すでにケチャップで味付けされていて

ケチャップ大好きマンの私には最高でした ~~

ただ結構エッグベネディクトの味付けも濃く、ポテトフライもケチャップで濃かったので、

ポテトフライは食べきれませんでした、、、

 

ですがエッグベネディクトはほんとに美味しくて、

ちょーーーおすすめです!!!

場所もダウンタウンでアクセス面でも◎ですね

 

Barとういうこともあって、結構なお客さんがお酒を頼まれてました!

昼間からのアルコールいいですよね~~

私はチャイティーを頼みました、

 

料理がでるまで少し時間はかかりましたが(多分20分くらい)、でもお店かなり混んでいたので、妥当かなと思います、

めちゃめちゃ混んでましたが、お店の回転はかなりはかなり早かったので

待ち時間も少なくお店に入れると思います

ただDinnerの時間帯は予約優先みたいでかなり混んでるみたいのなので

時間があればお昼に行くことをおすすめします。

 

他にもいろいろなお店を紹介していきたいと思います!!